2019年12月、HEP FIVE 7F(大阪市)に「マイメロディカフェ」初の常設店がオープンしましたね。
英国風ガーデンをイメージした「マイメロディカフェ」で、メロディやクロミのオリジナルメニュー、フォトスポット、限定グッズが楽しめます!
各地で期間限定オープンした際にはとても混み合って予約も取れなかったりしましたが、常設店になるのでそれほど混まないのか?予約方法も気になりますよね。
そこで、マイメロカフェの予約方法や混雑情報、グッズ情報についてご紹介します。
マイメロカフェ梅田店の予約方法
まず、予約方法はインターネット予約ではありません。
カフェの予約や商品の在庫状況などについては、ショップに直接電話で問い合わせすることとなっています。
うーん、常設店なのでそれほど混雑しないことを見越しての対応でしょうかね。
ふつうの飲食店を予約するのと同じような感じで予約するとのこと。このページの最後の方に、基本情報として電話番号を載せていますので、ご確認ください。
マイメロカフェの混雑情報
今回は常設店とあって、オープン初日こそ混雑したようですが、期間限定店のように何時間も並ばないと入れない・・・というようなことはありませんのでご心配なく!
ただ、土日祝日やランチタイムなどの人気の時間帯は混むこともあるので、それさえ避ければわりとゆっくり楽しめるということでうれしい限りです。
ランチタイムの混雑としては、お店のオープンが午前11時からと時間が遅いこともあり、開店と同時にランチ目当てのお客さんがいらっしゃるためです。
日によって違いはありますが、夕方からはわりと空いている印象なので、ゆっくり過ごすなら夕方以降を狙うことをおすすめします。
マイメロカフェの口コミや感想
店内は淡いピンク・みどり・白を基調としていて、薔薇に包まれた英国風ガーデンをイメージしていてかわいいですよね~!
そんなガーデンでマイメロディが仲良しのマイスウィートピアノ、クロミと一緒にアフタヌーンティーを楽しみながらゆっくりと穏やかな時間を過ごすような落ち着いた癒しの空間です。
みんな大好きなキャラクターのカフェメニューを楽しんだり、マイメロディと一緒に写真撮影できるフォトスポットの特設で記念の一枚を撮ったりと、思い思いの時間を過ごせます。
オープン前からネットでも話題でしたが、行った方の感想や写真を見て、さらに行きたくなっている人続出です。みなさんのコメントを一部紹介します。
梅田にマイメロ カフェOPENしたから行ってきたぁᕱ⑅ᕱ💕💕
お店も料理も可愛すぎたぁぁぁ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡♡ pic.twitter.com/ylFOD7AVV8— みゆᕱ⑅ᕱ🌸 (@milky41651) December 11, 2019
それから、
「常設なのが嬉しい。すぐ行けるけど人と行きたい。絶対行く」
「梅田のマイメロカフェ行きたい」
という声もたくさんあがっていましたよ。
梅田のHEPのとこにできたマイメロカフェ行ってきたよマイメロ🥺💓
ひなちはピアノちゃん推しなのでピアノちゃんメニュー全部注文した🎹🎵 pic.twitter.com/EWaO8RKvlI— 小此木ひな (@okohina22) December 10, 2019
それから、こんな声も!
「今日は女子会でした。梅田でお買い物して、マイメロカフェでランチして、おやつに幸せのパンケーキ食べて・・・楽しかった☆」
「梅田散策、マイメロカフェ行って観覧車があったからそのまま観覧車に乗って大阪一望してきました。観覧車のBGMはfineのキャロル。」
次はこれまた気になるメニューの紹介です。
マイメロカフェのメニューと値段
マイメロカフェのメニューはどれも可愛くて、メニューを見るだけでも時間がかかってしまうほど!事前に下見をしておくと、時間短縮で選べますね。
ここでは、マイメロカフェのフードメニュー、デザートメニュー、ドリンクメニューを一例ですが紹介させていただきます。
■フードメニュー(一例)
- まるごとマイメロ♪トマトの欧風カレー 1,490円
- みどりのお花でひと休み♪クロミちゃんのエビアボドリア 1,390円
- ピアノちゃんのふわふわエスプーマ♪めんたいこパスタ 1,390円
■デザートメニュー(一例)
- いちご山でかくれんぼ♪マイメロ”ぴょこっと”パフェ 1,690円
- キュートなリボンの苺ロールケーキ 1,490円
- クロミちゃんがお花になっちゃった!ティラミスのフラワーポット 1,490円
- クロミちゃん特製♪BIG!ドクロちゃんケーキ 1,390円
- 大きなお花が咲いちゃうぞ♪パンケーキブルーミン 1,490円
- ゆるふわピアノのいちごタルト 1,390円
■ドリンクメニュー(一例)
- マイメロタピオカドリンク(全10種類) 各690円
- フルーツティー(全3種類) 各650円
どのメニューも、写真に納めたくなるような可愛いものばかりですね。
そして、グッズの販売もしてますので一緒に紹介します。
マイメロカフェのグッズ
マイメロカフェは、飲食だけではありません。マイメロカフェ梅田店でしか買うことのできない限定のグッズも販売されていますので、一例ではありますが紹介します。
■オリジナルグッズ(一例)
- トートバッグ 2,800円
- ランチバッグ 2,300円
- アクリルキーホルダー(全9種類) 各680円
- 缶マグネット 450円
マイメロカフェ梅田店の基本情報
店舗名 :マイメロディカフェ 梅田店
所在地 :〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
電話番号:06-6366-3694
営業時間:11:00~22:30 (L.O.ドリンク / フード.22:00)
定休日 :不定休(施設に準ずる)
席数 :82席
まとめ
お気に入りのキャラクターと夢のような空間で癒されること間違いなし。
マイメロカフェのあるHEP FIVEに出向くなら、せっかくなので大阪の街を一望できる大観覧車も楽しんでみてくださいね。
マイメロカフェのホームページからも観覧車の運行状況が確認できますので、ぜひチェックして楽しい時間をお過ごしください。